アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリンジ2回目

こぼさないように布団の上で。 シリンジは、妊活セットではなく、 テルモの純粋なシリンジ数百円を購入したけど、 会社の知人に聞くと、 細長い管みたいなのがついて、奥の方に入れられる方が、なお良しとのこと。 妊活セットのほうは、本当に高い。 排卵日…

ドクターストレッチ

ついに、床にてが付いた!

初シリンジ

せっかくの卵に申し訳なく、 初シリンジにチャレンジ。 といっても、安い500円くらいの奴だからか、 せっかくの精子があふれちゃった。。。 会社の人に相談したら、 やっぱりチューブ付きのほうがいい、とのこと。 これで出来たらいいのになぁ。 赤ちゃん来…

ピル後、7日目の生理、受診→採卵出来ず

9-18日まで10日間ピルを飲んだ。 2〜3日後で生理がくるはずがこない。 昨日病院に電話して、受診してください、とのこと。 7日目にあたる今日の朝、生理が来た。 受診すると、 ピルを飲んでたはずなのに、卵胞が育っており、 排卵しそうな勢いとのこと。 他…

ナチュラルアートクリニック日本橋

エルミタージュでおすすめされた不妊治療の日本最高峰のクリニックです。 私は通院歴はありませんので、情報まで。 https://www.naturalart.or.jp

2本目のサプリメント

不妊治療の病院で勧められたサプリメントがなくなったので、 今度は、家の近くのオーガニック製品屋さんでサプリメントを購入。 2本目。 サプリメントだけではなく、 寝起きに、水を飲むのにも役に立つので 良い習慣ではないかと思っている マルチビタミン&…

不調につき、タイ古式マッサージ

今朝は、親子バレエの日。 その後、頭痛が…。 今日は午後からの脱毛をキャンセルし、 早く仕事に行くつもりが、 身体が不調のため、 マッサージを予約。 いつもなら、アロマオイル全身を選ぶのですが、 今は、置き針をしているので、 服を脱がずに済む、タイ…

着圧タイツは履けない…

インスタで、ストレッチや筋トレしている人たちが、着圧タイツをすごくおすすめしているので、購入してみたが、1回しか履いてない。 私には、合わないみたい…😭

3W トレーニング(フルマラソン)

時間がないので、負荷をあげて。 ランジウォーク10歩 ウォーキング5分 ジョギング20分

レーザー治療 LLLT 鍼灸

初めてレーザー治療を受けた。 鍼とお灸ともセットで。 10,000円 説明や効能がすごくクリアでわかりやすく、 お話しもしやすく、大変良い治療院でした やっぱり運動しないといけないらしい。 あと食事。 頑張ろう

3W トレーニング(フルマラソン)

お昼休み(と言っても夕方16時)に、 10分間、ウォーキングとジョギング、ランジウォークを組み合わせた運動をした (スーツ&ペタンコパンプス) 育児&フルタイム勤務だと、 昼休みが貴重な運動時間だなと思う 着替えとかすべきだろうけと、 雑なので、そこはし…

3W トレーニング(フルマラソン)

朝6時に起きて、久しぶりのトレーニングができた ウォーキング5分×2 ジョギング10分×2

airpods proがやってきた

ランニングするのに、iphone + 有線イヤフォンは走りづらいため、思い切って、買ってみた ノイキャンすごい 電車の中での騒音のストレスが軽減

太極堂はり灸院を予約してみた 不妊 鍼灸

はりとお灸は、やっぱり卵巣年齢が落ちている自分としては気になるので、 レーザー治療もできるところを探して、 予約してみました。 また報告します https://funin-taikyokudo.com/#/tk_index_cal

ドクターストレッチ 4回目

4回目。 今回の担当の方は2回目。 2回目だからか、メニューは少し違う。 腰の辺りもやってもらえてよかった。 ただ、話される内容は、 前回も聞いたけどね…ということが多い。 まぁ、どの客に何を話したかなんて、 覚えてないよね。 回数券を案内されるが、 …

採卵に向けた診察→採卵できず

採卵に向けた診察。 平日の診察は仕事の調整が辛い。 ところが、卵がいないらしい。 どうやらもう排卵していたか、、、 ということらしい。 今度は、ピルを飲んで、周期を整えるらしい。 なかなかうまくいかないね 今度の採卵は、7/5あたりだそう。

2w トレーニング(フルマラソン)

メニュー間違えて、 ウォーキング 5 ジョグ 15 ウォーキング5 ジョグ15 をした 本当はジョグ10でよかった まぁ、1wの3回目のトレーニング出来なかったから、良しとするか 昼休みに、会社の周りをスーツとパンプスで 10分走ってみた…

乃木坂エルミタージュ鍼灸院どうするか

お灸の宿題が出ているのですが、 育児、フルタイムのママには、到底できない。 火があるのが危ない、 背中は旦那さんといわれても、 起きてる時間に旦那は帰ってこない… 私のライフスタイルでは難しい。 きっちりやらないと、あまり成果に繋がらないと思うの…

2回目トレーニング(フルマラソン)

育児していると、本当に、自分の時間がないので、 不妊治療の帰りに2駅トレーニングにあてる。 普通の服の靴だが、しょうがない。 10分ウォーキング 10分ランニング 10分ウォーキング 距離を問われないところが、 初心者に優しいトレーニングメニューだわ😉

フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本 一番やさしい42.195kmの教科書

フルマラソン、出るなら、完走したいので、 トレーニングをするため、 本を読んでいます。 1週目のトレーニング開始早々、 週3日の予定が、週2日になる危機。。 明日走って、なんとか帳尻あわせよう。 走ろうとすると、お酒飲めなくなるね… フルマラソンを最…

横浜マラソン(フルマラソン)に挑戦します

10/30の横浜マラソンに当選してしまいました。 頑張って走ります。

ドクターストレッチ3回目

6/4 ドクターストレッチ3回目です。 私は、外出や出張が多いので、 店舗を転々と変えています。 本当は、同じトレーナーさんにしたり、 指名料的にも、そういうのが良いビジネスモデルのようですが、 逆に、私としては、店舗がいたるところにあり、 着替えも…

受診

生理予定の1週間を過ぎても生理が来なかったので、病院に問い合わせたところ、一度診察をしたい、とのこと。 私は、AMHという値が、39歳なのに、 0.34と低く、いわゆる卵巣年齢が歳取ってる状態なので、 閉経したのでは?と焦りました…。 エコー検査では、次…

採卵22日後、生理が来ない

まだ生理がきません…涙

乃木坂エルミタージュ鍼灸院に行ってみた

初めての採卵が1個、かつ異常受精だったこともあり、焦りを感じて、いろいろ漁った情報から、 鍼灸院へ行ってみることにしました 乃木坂エルミタージュ鍼灸院 https://n-hermitage-acu.net 鍼やお灸が初めてでしたが、 不妊治療に特化していることもあり、 …