アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母に伝えました

29日に、田舎から、母が横浜マラソンのための 応援&娘の面倒をみるためにやってきてくれました。 詮索されるのが嫌で伝えるか迷ったのですが、 カフェインレスコーヒーしか飲めないついでに、 さらっと伝えました。 おめでとうと言われて、喜んでくれてよか…

心拍確認

最初、見えづらいと言われて、不安になりつつ、音も、サイズも順調とのこと。 いよいよ次回で最終かもしれない!とのこと。 通院する病院に予約してください、とのこと。 私の通う病院は、土曜日は、予約できないし、 担当の先生はいるけど、土曜日は、シフ…

心拍確認

6週4日目。 心拍確認の診察。 この1週間、流産してたらどうしようという気持ちばかりだった。 仕事しながらも、どこか浮ついた気持ち。 逆に、心臓の音を聞くの楽しみだな、という気持ちも。 診察室に入る前も、どきどきした。 そうなったら仕方ない、とか、…

胎嚢確認 出産予定日は2023/6/11

今日は胎嚢確認。 診察はエコーだけで、45分で終わった。 胎嚢は確認でき、13mm。 子宮筋腫で少し見えにくいけど、今のところは影響無しとのこと。 次は、心拍確認となります。 来週20(日)に行ってきます!

HCGの値

171.6ということで、100くらいあればいいほうだが、結構きちんと出てますね。とのこと。 やっぱり、呼ばれたときは、 妊娠してなかったらどんな顔しよう、とか 色々気になって、ドキドキしたなぁ。 通常、何度もあるものだし、とか言い聞かせて。 そしたら、…

今日は判定日、だが、予定盛りだくさん

今日は判定日です! この一週間は落ち着かないね…。 お腹がチクチクするな、とか、 いつも膨満感があったり、おならが出たり。 少し胸が張ってるというか、 走ったりしようとして、揺れるのが痛いとか。 熱っぽいなとか。 いちいち少し感じる症状を妊娠に結…