アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受精確認、2個とも凍結できました!

ドキドキ、あまり考えないようにしていた1週間。 他の病院だと来院したり電話したりすることもあるみたいだけど、うちの病院は、1週間後。 結果は、2個とも凍結できましたー!! パチパチ! これで2周期チャレンジできる。 神様、ありがとう。 ↑ 急に神様出…

9w ビルドアップジョグ

久しぶりに、朝起きてのジョギング。 会社の人、おすすめの、 オーバーザサンというポッドキャストを聴く。 3kmしか走ってないけど、 走ることはできるようになってきた。

ドクターストレッチが残念!&ビルドアップジョグ30

最近あまり走れてませんので、 真夏日の今日、初めて家からドクターストレッチまで、約4km 30分走りました! 意外と大丈夫でした。 ドクターストレッチは、ここにきて、 柔軟性の向上が止まり、 むしろ減退しています。 行ってもあまり効果を感じられず、 痛…

2回目の採卵

9:30から2回目の採卵。 前の時も結構痛かったけど、 今回のほうが痛かった…涙。 でも終わったあとに看護師さんが、 全然動かないからすごいです。 と褒めてもらえて嬉しかった。 たしかに足を固定されるんですが、 痛みで動く人がいるんですね。 わたしは痛…

採卵に向けた診察

本日診察していただいたところ、 卵胞が3つ見えたとのこと。 3つ目は、深いから、刺せないかもしれない、 とのことでした。 エストロゲンやその他のホルモンのバランスも良いとのことで、土曜日に採卵が決定しましたー!! よかった。 先生が、とても丁寧で…

8w トレーニング ビルドアップジョグ30分

7/4の週から、会社の行事続きで、忙しく、全くトレーニングできてませんでした。 はや8週目ですが、、、 5週目のトレーニング中 前日によく寝たこともあり、朝6時に起きた。 初めて30分、3.4km走った! 汗かくから、今度は、タオル持っていこう。

卵育てる 診察

7/12から、低刺激法を行い、 7/19に診察。 エストロゲンの値がよく、 2個見えているが、あと2個くらいありそうとのこと。 23日か24日に採卵になるが、 念のため、2日後に、再度、診察を行いたいとのこと。 先生が私の体のことをよく推測して、 薬の工夫をし…

ピル後 診察

ピルを10日間飲んで、4日目に診察。 いつも生理の動きと身体の動きにズレがあるので、 今回は、事前に日を決めておく。 そのときは生理はきてなかったけど、 2日目くらいの身体の状態だったらしい。 血液検査の値もよく←覚えられない… 今回の周期は良いスタ…

忙しくて更新止まりました…(本文なし)

6年振り?の登山

登山行ってきましたー! 登りだけで、5時間半。標高1000m級の低山です。 子どもが生まれる前は、 よく旦那さんと、アルプスに出かけていたのですが、 本当に久しぶりで、 筋力も落ちているし、不安しかなかったけど、 無事登れてよかった。 意外と大丈夫でし…

ドクターストレッチ7回目

手のつき方は、一進一退というところ。 でも山登りで疲れてたので、スッキリした。

乃木坂エルミタージュではなく太極堂にした理由

どちらも妊娠を願う女性を応援していると思うので、どちらでもぜひご自身で選んでほしいです。 その前提で、私の個人的な考えを書いておきます。 エルミタージュ とても丁寧に、おそらく20分くらい説明してくださったが、 ほとんど知っている知識でした。 医…