アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2回目の採卵

9:30から2回目の採卵。

 

前の時も結構痛かったけど、

今回のほうが痛かった…涙。

 

でも終わったあとに看護師さんが、

全然動かないからすごいです。

と褒めてもらえて嬉しかった。

 

たしかに足を固定されるんですが、

痛みで動く人がいるんですね。

 

わたしは痛みに弱いタイプだと思っているのですが、おりこうさんにできたらしい笑。

 

今回は3個育ってて、嬉しかったのですが、

とれたと思ったら、3個目は取れてなかったらしい。

 

がーん😨

 

でも前回5月で1周期とれなかったので、

ありがたいです。

 

受精確認は、1週間後。

異常がないといいけど…。

 

受精がうまくいっても、戻して着床のプロセスもあるし。

 

本当に妊娠と出産は奇跡なんですね。

 

赤ちゃんが私を選んでくれますように。