アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

娘に伝える

土曜日の病院のあと、家族みんなでお台場へ行っていたので、合流。

 

子どもに、お腹に赤ちゃんがいることを伝えた。

 

そしたら、娘は、本当に嬉しそうで、

お腹をさすったり、音を聞いたり、話しかけたりしていた。

動画撮ればよかったーーー!!

本当に可愛かった。

 

そのあと、保育園のみんなには、まだ内緒だよ、

と伝えて、月曜日には、みんなに、

内緒の話があるよ、ということだけ伝えたらしい。

 

よくそこで止めれたな…娘よ。

 

その後も毎日お腹をさすったり、ぎゅっとしてくれる。

たまに蹴りそうにもなるが…。

 

娘なりに赤ちゃんが楽しみなようです。

毎日、赤ちゃんアプリを眺めて、

顔ができたとか、口ができた、とうっとりしています。