アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵10日後、生理来ない

5/12(木)に採卵し、通常10日から2週間程度で生理がくるようですが、16日経過しても、まだ来ません。 私は、本当に、もう赤ちゃんが出来ない身体なのかな、と不安になります。 食べ物や生活を変えて、運動を始めました。 どうか赤ちゃんに巡り合えますように。

アップルウォッチのアクティビティがんばる

アップルウォッチのアクティビティ、めんとくさくて、最初はあまり気にしてなかったのですが、 少しだけ頑張れば、達成できる目標に変えてみたところ、今週、もしかすると、完璧な一週間バッジがもらえるかもしれない!となりました。 もっとも難しい、ムー…

受精結果確認

5/12に採卵して、約1週間後の今日は受精確認。 採卵1個だけだったので、心配しながらドキドキ。 結果、核異常で凍結できず… いくつかブログを読むと、採卵は、回ごとにとれる回数も違うみたいなので、 身体を頑張って整えていこう。。。 ドクターストレッチ…

youtubeでエクササイズ

今週、アップルウォッチのアクティビティが毎日達成しているので、頑張って追加のダンスエクササイズをしました!やったー! 面倒だけど、エクササイズは楽しいね

ドクターストレッチに行ってみた

健康のために、いろいろ探していたところ、 職場の先輩にドクターストレッチを勧められた。 究極のめんどくさがりなので… ジム→月額会費が高い モチベーションが湧かない パーソナルトレーニングジム→高い 家の近くの荏原健康センター→安い!けど少し遠い。…

健康のために、身体をあっためる 運動する

暑がりだけど、冷え性 かなり無頓着な性格で、身体が冷えまくっています。 最近していること ・着圧レギンス スリムウォークの日中、運動するタイプのを買ってみました。 2000円、高い…。 スリムウォーク ビューアクティ レギンス スポーツ用 https://www.am…

はじめに

20年ぶりぐらいのブログ。 来月、40歳になるタイミングで、身体の不調がすごい。どこかしら痛かったり、体調悪かったりする。 不妊治療していても、採卵1個とか。 小さい時から、比較的運動をしていて、 中高とバスケをやっていて、 大学でも、バレーやバス…