アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

健康のために、身体をあっためる 運動する

暑がりだけど、冷え性

 

かなり無頓着な性格で、身体が冷えまくっています。

 

最近していること

 

・着圧レギンス

スリムウォークの日中、運動するタイプのを買ってみました。

2000円、高い…。

 

スリムウォーク ビューアクティ レギンス スポーツ用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07G1QZPFK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_0C1D4ZSJ56N7SMZA8F8B

 

Amazonだとベストセラーになってますね。

 

そして想像通り、履くのが面倒くさすぎる。

夏は無理では…。

 

登山用に持っているCX-Wとかのサポートタイツと何が違うんだろう。。

 

ヨガ用の着圧レギンスとかも、

インスタを見るとおすすめされているが、

どれを買ったらいいのやら。

 

・レッグウォーマーと身体をあっためるレギンスも買いました

これは届いたあとにでも。

 

・寝る前にホットタオル、あずきのやつ

これを目と首にすると、ポカポカして、よく眠れます。

 

あずきのチカラ 目もと用 100%あずきの天然蒸気で目もとを温める アイマスクタイプ 約250回 チンしてくり返し使える 1個 (足もとカイロ付) 小林製薬 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYLZO9Z/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DMZWJDB1XB67EZBB833V

 

・アップルウォッチ⌚️

1月に、SEをかいましたが、壊れて直して、

さらに睡眠記録がとりたくなり、

下取りに出して、

その上のモデルを書い直しました。

 

睡眠記録だけではなく、

運動の記録も嬉しいです。

 

興味あること

 

・ドクターストレッチ

 

・親子バレエに通っているので柔軟体操

 

・ジム

高い会費を出すほどモチベーションがないため、

近くのところに行ってみたい。

 

どうやって習慣化するか…

 

http://www.shinagawa.esforta.jp/03_ebara.html

 

とりあえず、今日はこのくらい。