アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼の追加とラフォーレ修善寺 三島スカイウォーク

これまた色々みていると、 鍼は移植当日がいいとか、前後がいい、 とかいろいろある。 旅行から帰った日曜日の夜も急遽予約。 もうたまごがお腹にあるからレーザーはしないらしい。 土曜日の旅行当日は、 台風の影響で、のぞみとひかりは、AM運休。 こだまは…

移植後の過ごし方

移植後、今後の投薬について説明。妊娠判定は、翌週の土曜日! 帰る頃には病院はいっぱいになってた。 移植のときは、調整しているのかな。 待合室で、ネットサーフィンばかりしていた。 ネットには、しないで、という医師のコメントで溢れてた…汗 お薬もら…

移植後のサプリメント

今、これ飲んでますが、 移植のときは抗酸化作用のあるものが良いらしく。 今 https://www.google.co.jp/shopping/product/14481890159118090010?q=ノバスコシアオーガニックス+サプリ+マミー&client=safari&hl=ja-jp&biw=414&bih=715&tbs=vw:l&prmd=simvn&s…

移植日当日

移植日当日です。 朝から、鍼とお灸の予約をしていましたが、 なんと寝坊! 昨日、子どもがなかなか寝なくて、 25時くらいになってしまった。 それでなくても、今週は、本当に仕事が辛かった。 大きなクライアントで問題があり、 発表も私がが行った。 昨日…

移植の時期は一人目と同じ…?

移植は9/23になりました。 思い出すと、一人目の子も、 2016/10月頭に妊娠がわかって、6月生まれとなり、 ほぼ同じタイミングになります。 どうなるかは全くわかりませんが、 着床と妊娠を願うばかりです。

胚移植日の決定

平日の診察は、仕事がきつくなりますね…。 診察したら、子宮内膜は11cm、 エストロゲンの値も上がっていて、 問題なし、とのこと。 9/23(金・祝)に、移植が決定しました! いつものエストラーナテープは2枚に減りました。 ウトロゲスタンという膣剤が処方さ…

ドクターストレッチを辞めました

更新が遅くなりましたが、 先月、ドクターストレッチを辞めました。 費用が高いのと、 途中、あまり改善が見られなかったからです トレーナーも、毎回同じことを聞いたり言ったして、トレーニング管理されていると思えない。 伸ばしをやるときとやらないとき…

融解胚移植に向けた黄体ホルモン補充

エストラーナテープを毎日貼って、 今日は診察日。 子宮内膜は、8〜8.9mmということでした。 子宮筋腫により押されている可能性もある。 過去には8〜9mmが多いが、 12mmもあるので、8mm以上で移植はできるが、 焦らずもう少し待ってもいいだろう、 というこ…

鍼 お灸 レーザー

最近は、レーザーは寝るタイミングないけど、 鍼とお灸中は、寝てしまいます…。 鍼が最近若干痛くて、なんとなく辛いです…。

ジムへ!

40分くらい走って、マシンで筋トレしました。 初めてマシンでのランニングしてみましたが、 インターバルで走るのは楽しいし、 涼しくていいですね。 本当は週に3回走らないといけないですが、 全くできてないです…