アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

移植日当日

移植日当日です。

 

朝から、鍼とお灸の予約をしていましたが、

なんと寝坊!

 

昨日、子どもがなかなか寝なくて、

25時くらいになってしまった。

 

それでなくても、今週は、本当に仕事が辛かった。

 

大きなクライアントで問題があり、

発表も私がが行った。

 

昨日のクライアントの質疑応答は

心身疲れた…。

 

でもみんなにとってはよかったようで、

上司からもよくやったと言ってもらえて何より。

 

寝坊したので、レーザーはできませんでしたが、

鍼とお灸のみ。

 

移植

13:45 受付予定で、13:40に到着

珍しく待ち合い室には誰もおらず。

 

まずは採血

 

手術の前の安静のお部屋に入り、

着替えて、しばし待つ。

 

私はずっとブログを読んでいました。

 

マックのポテト食べるジンクスあるらしい笑

 

KLCという新宿のクリニックのブログが多いことに気づく。

知り合いも新宿に通ってたから、ここだったのかな。

 

まずトイレに呼ばれて、

そのまま手術室へ

 

手術台へ

 

胚の写真を紙で見せてもらう。

良い感じらしいです。

 

機械いれて、何かしたり

エコーで何か測ったり。

多分、内膜は11mmで、もう一つの何かは、49mmくらい

 

そこからも何か色々していて、

地味に痛い

 

そこから胚を培養士さんがもってきて、

入りました

とのことですが、全然わからなかった…

 

あとから、エコー画面で、点々のところです。

と先生が解説してくださいました

 

うちのクリニックは、そのご、お部屋で30分安静に。

 

安静は、妊娠に影響がない、とエビデンスはあるらしいですが、疲れてるので、ありがたい。

 

とりあえず続きはまた。