アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

厚生中央病院へ

私が一人目を出産した病院です。

 

土曜日の外来は予約できなく、先生も交代制。

私のかかりつけ医の先生のシフトは違いましたが、

初回だし、だれでも同じかなと思い、

家族で病院へ行きました。

 

娘に、心音を聴かせたかったからです。

 

ところが、当然といえば当然ですが、

コロナ対策で、診察室には入れませんでした。

 

残念。。。

心音って、すごいです。

 

不妊治療の病院では、心音は聞けなかったし、

画像も不鮮明だったけど、

こちらでは、かなりはっきり赤ちゃんが見れました。

 

元気そうで、涙がでそうでした。

 

心音は、娘にもパパきも聞かせたかった。

 

 

診察は、若い女医さんで、一度もお見かけしたことのない新しい方でした。

 

慣れていないのか、、、、

・もともと通っていた不妊治療では、子宮筋腫のサイズは7cm、5cmが大きめと言われてたけど、

小さいのが一つですね、と診察された

 

・同意書を渡し忘れていた

 

・同意書の出産予定日に誤りがあった

 

という感じでした。。。💦

 

 

私が出産したときは、看護師さんも

主治医の先生も、丁寧で親身な病院でした。

 

土曜日は、いつも3〜4時間待つのが当たり前だったけど、まっている人も少なく、1時間もかからなかった。

 

コロナで病院に行く人が減ったのかしら…。

 

なにわともあれ、元気でよかった。

 

無事に10週目です。

 

もうお腹出てるから、仕事用のマタニティズボンとかケチらず買おう。

 

今、こんなに疲れてて、残り期間、やっていけるかな…

 

育児のためにも、体力つけなきゃな。