アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

受精確認、2個とも凍結できました!

ドキドキ、あまり考えないようにしていた1週間。

 

他の病院だと来院したり電話したりすることもあるみたいだけど、うちの病院は、1週間後。

 

結果は、2個とも凍結できましたー!!

パチパチ!

これで2周期チャレンジできる。

 

神様、ありがとう。

急に神様出てくる…笑。

 

胚の写真を見せてもらいましたが、

ただの丸に、もこもこしてるんだけだけど、

既にかわいい。

 

最初に診察室に入ったとき、

「今回、結構よくてですね」

と言われて、本当に、ほっとした。

 

グレードは、

5AA

4AB

みたいです。

 

グレードの説明を受けて、

どちらもいい状態とのこと。

 

やっぱり、

レーザーと鍼の治療して

ドクターストレッチと親子バレエ通って

タンパク質意識してとって、

ビタミン剤飲んで、

たまにジョギングして(最近、あまりアップルウォッチのアクティビティのリング閉じれてない)

7時間睡眠を意識

したのは、効果あったんだと思う。

 

土日に旦那さんがこどもの面倒みてくれて、

子どもも寂しいの我慢してくれて、

ありがとう。

 

このあとは、いよいよ移植。

着床するかどうか。

でも卵は1つで着床するかどうかわからないって、

本当に奇跡なんですね。

 

来月、自然周期でやってもいいが、

AMHも低いから、ホルモン補充療法をしてみましょう、とのことでした。

 

また未知の領域。

 

頑張って、子宮内膜をふかふかにするぞー!

(どうやって?)