アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

ドクターストレッチに行ってみた

健康のために、いろいろ探していたところ、

職場の先輩にドクターストレッチを勧められた。

 

究極のめんどくさがりなので…

 

ジム→月額会費が高い

          モチベーションが湧かない

 

パーソナルトレーニングジム→高い

 

家の近くの荏原健康センター→安い!けど少し遠い。でも、ゴルフとか色々ある。

 

そんなとき、ドクターストレッチは、回数券、

身体が柔らかくなって、体質改善。

基本はトレーナーに任せてOKとのことです。

 

出張先の神戸トアロード店に行きました。

 

予約は、急ぎの場合は電話、と

昔ながらの仕組み。

 

60分。

 

入口はかなりオープンだが、

受付の空間が狭くて、よくシステムがわからない感じの案内

 

着替えを借りられるのは仕事帰りに嬉しい。

 

着替えはロッカーでして、小物入れ、とか、

ハンガーとかあったので、ロッカーに置いてったところ、

カゴに入れて、ベッドまで持ち込むスタイルだった…。初めに、案内してもらいたいところ。

 

ストレッチ自体は、気持ちいいところと、

痛いところの差があり、

結構スパルタだった。

 

あまりの差に、

目標があるから、初回で効果を出して、

次のモチベーションをあげるために、

無理してるのかな、と感じるほど。

 

私のトレーナーさんは、新人ぽかったので、

慣れてなさそうだったからかもしれない。

 

とはいえ、私はもともと身体が硬く、

一人では難しいストレッチを一緒にやってもらえるのは新鮮だった。

 

1回の価格もマッサージと比べてトントンなので、

効果を考えると、こちらにお金を使いたい。

 

バレエ教室でも身体が硬くて、肩身が狭いので、

頑張って通いたい。

 

最初は週1、3ヶ月くらい通うと、

身体ができてくるらしい。

 

専属トレーナーとして指名を狙っているようですが、

私としては、どの店舗でも、回数券で受けられるのは、

通いやすいなと感じました!

 

次回も楽しみです。

 

予約の変更も電話しか無理で、

もっと電子を取り入れてもらいたい…😭