アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

心拍確認

6週4日目。

 

心拍確認の診察。

 

この1週間、流産してたらどうしようという気持ちばかりだった。

 

仕事しながらも、どこか浮ついた気持ち。

 

逆に、心臓の音を聞くの楽しみだな、という気持ちも。

 

診察室に入る前も、どきどきした。

 

そうなったら仕方ない、とか、

もう命があるのだから、そういうことを考えたら、

赤ちゃんに申し訳ない、とか。

 

診察。

最初は、心拍がはっきり見えないと言われた。

筋腫があるせいとか…。

何度かみていただき、無事に心臓の動きが見えた。

嬉しかったし、かわいかった。

 

大きさも3ミリで問題なし、とのこと。

 

先生にも、心配かけてしまい、すみません。

とのこと。

 

ウトロゲスタンとエストラーナテープを継続。

 

身体の方は、火照ったり、吐き気、

お腹のガスとか、頻尿とか、

息切れとかがあるものの、

悪阻という程、酷いものは無い。

 

けど、まだ公表できないから、

お酒やコーヒーを避けるのが難易度が高い。

 

他のブログとかいろんな病院の説明では、

心拍確認で卒業ってかいてあったように思うけど、

私は、来週も診察。

 

その次くらいで卒業らしい。

 

一つの壁の9週までみてくださるんでしょうか。

 

ひとまず、よかったです。