アラフォー備忘録

アラフォーの不妊治療や健康、育児、仕事などの記録

横浜マラソン!

8月から仕事が忙しくて←言い訳、

全然走れず、10月に妊娠したので、走れず、

本番になりました。

 

出走すれば記念品ももらえる、ということで、

いろいろ調べましたが、

少し走ろう、と決めました。

 

パシフィコ横浜で、男女の更衣室を分かれて、

中合流したものの、

男子トイレが大混雑。

 

女子の空いてるゾーンを教えました。

 

その後、どこもかしこもトイレ混雑がすごかった。

 

問題はスピードと距離で、

過去は5kmくらいを、1km10分ペースくらいで走ってたので、第二関門か第三関門までと思っていました。

 

スタートして、バーバと娘の応援、

横浜の街を走り、本当に気持ちいい。

 

天気もよく、秋晴れ、紅葉で、最高でした。

 

横浜は、海も見えるし、建物も綺麗で、

空気も綺麗でした。

 

ペースもいい調子で、身体も問題なし。

時間はギリギリでしたが、13kmまで歩かずに走れました。

 

応援してくれる人に手を振り返したり、

感謝を伝えると、

とても素敵な気持ちになりました。

 

ボランティアの皆様、

本当にありがとうございました。

 

結局、14.4km第五関門のタイムアウトで幕を閉じました!

 

そのあと、子どもとバーバと合流、

焼きそば食べたり、滑り台したり。

 

パパは、完走しました!

 

みんなで夜は、しゃぶしゃぶの食べ放題へ。

ビュッフェで、家族みんな大満足。

豚肉で疲労回復。タンパク質。

 

私は、2日間くらい筋肉痛になりましたが、

思ったより、大丈夫でした。

 

次はトレーニングして、完走できたらいいな、と思いました。

 

路上を走るのは、すごく贅沢な経験です。

 

皆さま、ご協力ありがとうございました!